yurikoの殿堂入り○○

金山yurikoです。

ふるさと納税返礼品<ゼロ活力鍋>

こんにちはyurikoです。

 

早いものでもう12月になりましたね。

毎年ちまちまとふるさと納税で返礼品をもらっていますが

源泉徴収票が届いたら最後の追い込みで納税しまくっています。

 

今月は今までもらった返礼品でよかったものをご紹介します。

 

今日紹介するのはゼロ活力鍋

兵庫県加西市に納税するともらえます。

www.furusato-tax.jp

 

 

 

加西市の返礼品にはアラジンのトースターもあるのですが

私はゼロ活力鍋のユニークなCMを思い出しトースターではなくこちらを選びました。

 

かなりヘビロテしています。

ル・クルーゼの鍋より出番が多いです。(というかル・クルーゼ全然使ってない)

 

カレーやシチューは炒める工程を省けます。

野菜、肉、1カップの水を入れて蓋をして煮込むのみ・・・!

蓋につけた赤いおもりが振れると火を消して圧力が下がるのを待ちます。

火をかけている間だけその場にいますが、何もしないのでキッチンでフリータイムです(笑)

圧力が下がったらルゥを入れて溶かして出来上がり!

 

肉じゃがも同じで、野菜、肉、調味料、1カップの水を入れて蓋をして煮込むのみ・・・!

 

同僚のワンオペママにめちゃくちゃ勧めています。

 

大きいサイズが必要ならふるさと納税でもらうより

普通に買ったほうが安いので(そりゃそう)

アサヒ軽金属さんのHPを見て検討してみてください〜

 

他にも魅力的な商品がたくさんあって

実は別の商品もふるさと納税でもらったのでまたご紹介します。

www.asahikei.co.jp

 

ユニークなCMをYouTubeで探したけど見つけられず