yurikoの殿堂入り○○

金山yurikoです。

ふるさと納税返礼品<お米:さがみのり>

こんにちはyurikoです。

 

今日はふるさと納税で頂いたお米『さがみのり』をご紹介します。

佐賀県上峰町の返礼品で、私は今回初めて知ったブレンドです。

新米が20kgで10,000円と大変お得なお米です。(5kgが4袋届きます)

 

また、さがみのりの無洗米も選べました。

新米16kgで10,000円です。

無洗米派の方におすすめでこちらも数ある返礼品の中でもお得なお米の量となっています。

 

お米は毎年頼むのですが、毎回調べたタイミングで一番コスパの良いものを選んでいます。

 

過去にコスパが良いと思い、古米でブランド米ではないものを選んだことがあるのですが

返礼品が届くのが遅く「忘れられたようだったのでメールで催促したらすぐに届いた」という旨の口コミがある自治体でした。

私は3ヶ月待ってから催促し、その後2週間で届きました。

1週間で届きましたという口コミもあったので、私は運が悪かったのだと思います。

 

しかしこの自治体にはもう二度と納税しないでしょう。

そして届いた古米...

私はこの返礼品を選んだことを大変後悔しましたが、家族は気にしてなさそうだったので良かったです!

 

この経験から新米を選ぶ、また可能であればブランド米を選ぶことにしています。

 

古米から新米のさがみのりに変えた日は、家族も差がわかるほど美味しかったです!

毎回、炊飯器を開けて炊き立てのお米を見るとツヤツヤと白く輝いていてとても美味しそうです!(おいしいです)

 

私は2合炊いて、炊き立てご飯をマーナのご飯を冷凍する用の容器に入れてお昼ご飯用に分けています。

このご飯を冷凍する用の容器、今年買ったものの中で5本の指に入るくらいオススメなのでまたご紹介しますね。

 

さがみのりはブレンド米>

佐賀県を代表する銘柄のうち、”さがびより”、”夢しずく”、”ひのひかり”のお米をブレンドしたもの。