yurikoの殿堂入り○○

金山yurikoです。

使って良かった!<セリア プロケースGワイド>

こんにちはyurikoです。

 

今日は、納得のいくクレヨンの収納方法を見つけたので紹介します。

我が家で使っているクレヨンはこちら

 

水で落とせるクレヨン

箱がボロボロです。

すっかりボロボロになってしまった箱...

大変使いにくくなってしまったので、100円均一ショップでちょうどいい入れ物を探していました。

 

先日セリアで見つけたケースがちょうどよかったです!

セリア プロケースGワイド

商品コード 4965534405218

 

隣にプロケースG-B6という商品があり、悩んだのですがこちらのほうが幼い子には使いやすいかと考え購入しました。

 

というのも、この商品は引き出しトレイが最後まで抜ける仕様になっているのです。

プロケースG-B6は最後に突っかかりがあり、あえて抜けにくい仕様になっており、クレヨンをすべて出したい我が子には使いにくいかなと思いました。

 

トレイが最後まで引き出せます。

クレヨンを入れてみるとシンデレラフィットとは言えず少し中で動いてしまいますが、中でクレヨンが散らかるほどではありません。

すこし余裕があります。

ちなみに、プロケースG-B6は横ではなく縦にクレヨンが入る形でした。

縦型だし、最後まで引き出せないし、子供が幼いと奥のほうのクレヨンを出すのに苦労するかもしれないなと思いました。

 

クレヨンのほか文房具の収納について悩んでいたので、このケースをいくつか買って上に重ねて文房具コーナーを作るのもいいかもしれません。

 

今のところ使いやすくて重宝しています。

どなたか同じ悩みを抱えている人の参考になれば幸いです。

 

クレヨン収納はこれで決まり☆